News

お知らせやお得情報、お客様の声など七浦建設からのニュースです

お客様の声「大田原市美原・S様ご夫妻」

家を建てようと思ったきっかけを教えてください

アパートの更新時期もあって、家賃を払っているのがもったいないと思ったのと、年齢的に建て時だと思ったからです。

美原の土地(弊社条件付き土地)に決めた理由を教えてください。

日当たりのよさと、立地です。

土地探しで半年くらいかかりました。探している中で、今後の近所づきあいなどを考えた時に、新しい分譲地のほうがいいなと思って、分譲地に絞って探すことにしました。

イシンホームを知ったきっかけと、イシンホームに決めた理由を教えてください。

きっかけはネット検索でした。色々調べて、家の良さが分かったのと、営業さんとフィーリングが合ったのが決め手です。

家づくりの際に一番悩まれたことやこだわったところを教えてください

(ご主人)こだわったところは照明です。間接照明をしたくて造作壁をつくりました。

(奥様)アクセントクロスやニッチの形や高さと位置です。オシャレになるように相談しながら決めました。それと日の入り方(明るさ)や解放感を重視して明るい室内空間になるようにしました。

提案内容で良かったと思う点はありましたか?

キッチンの前が和室で、南からの明かりが届かないところが不安だったのですが、キッチン側の壁に格子を入れて、光が届くようにしてくれたところです。吹き抜けの2階部分の手すりの提案も気に入っています。

それと、間取りを決める際に、変更をその場で直してくれて、3Dパースで見られたところがよかったです。想像がふくらんで打ち合わせが楽しかったです。

イシンホームの家で暮らしてみての変化や、よかった事など教えてください。

今住み始めて3年目になるところですが、一年目の光熱費は安くすみました。2年目は電気代の急騰で実感は薄いですが、アパートにいたら大変だったと思います。

それに、とても暖かいです。大田原市で観測史上最低気温(-16度)を観測した日でも、家の中は14度もありました!実家では0度だったと言っていたので、本当にこの家で良かったと思いました。

これから建てる方にアドバイスなどをお願いします。

先ほど言った通り暖かい家なのですが、吹き抜けがあるので、もっと部屋を暖めたいと思ったときに少し時間がかかってしまいます。解放感と明るさを重要視していたので、満足していますが、何事にもメリット・デメリットがあります。実際に生活することを想像して、こだわりを採用するといいと思います。

あと、コンセントは無理してでも多めに付けることをオススメします(笑)

S様、取材協力ありがとうございました。