News

お知らせやお得情報、お客様の声など七浦建設からのニュースです

蓄電池のある生活 ~後編~

太陽光・蓄電池選びのキーワードは「節約」と「長期保証」

太陽光パネルは普及してきましたが、蓄電池の普及具合はどおでしょう??

まだまだ、各家庭に・・・というほど設置数はなく。これからの商品と言えます。値段も高いです。

実際、今回の光熱費の高騰を受けるまでは「防災用」がメインで、蓄電池の費用が回収できるかどうか・・・・などは

シミュレーション上かなり数字が厳しく、「防災」「エコエネルギー」といった考えのもと購入される方が多かったと思います。

光熱費が上がり、初めて性能を発揮できた蓄電池は今後「節約」をする商品と言えます。

皆様も生活を送る中で「節約」をされたことはありませんか?

いつも買ってるものを少し安いものしたり、毎月数回の外食を減らしてみたりと・・節約はコツコツ、そして継続が大事です。

太陽光・蓄電池も同じです。

電力会社から「買う」電気を「作って貯めた電気」で賄うことで差額が「節約」になります!

この差額は決して大きくありませんが、長く継続することで「大きな節約結果」へと変わります。

それを達成するためには、長く使える商品「長期保証」が約束された商品で、節約を続けることが大切です!

太陽光パネルは40年保証・蓄電池は15年保証の時代へ

「節約」を継続的に行うためには、製品の性能も大切ですが、「保証がどのくらいついているか」が大切です。

保証=メーカーが自信をもって製品が壊れず使える期間 を表しています。

いいものを買っても、すぐ壊れてしまっては買い替えのコストがかかります。

「節約」を長く続けるためにも製品の保証期間をチェックして、継続的に節約が実施できる商品を選びましょう。

イシンホームは早くより太陽光・蓄電池をより長く安心して使える商品を取り揃えており、

太陽光パネルは40年保証・大容量蓄電池は15年保証の商品をご用意できる環境です。

ご興味の方は下記リンクより、イシンホームのご用意する太陽光・蓄電池の商品をご確認ください。

イシンホームサイト 太陽光40年保証

イシンホームサイト 蓄電池15年保証

※七浦建設株式会社はイシンホーム加盟店になります。